GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

クッカードリップ「ワイヤスキッター」

こんばんは。

スキッターの話。

 

ドリッパーやミルなどは折り畳み式のものや

コンパクトなものが結構あるのですが、

限られた荷物で挑むコーヒー好きハイカーに

とって一番の悩みはドリップケトルです。

 

これまでケトルの注ぎ口に挿入して使える

スキッターはありましたがクッカーに直接

装着して使えるスキッターはありませんでした。

 

最初に見つけのが「森之雫」

ただこれがめちゃめちゃ高い。

安いもので8000円。

小遣い制には全く手が出ません。

 

途方に暮れつつあれこれパトロールしていた

ところクラウドファンディングで発見。

斬新なコーヒードリッパー、

ワイヤスキッター450。 

f:id:gearslabo:20210410164549j:plain

Sorairo Pictures - ワイヤスキッター450

 

スペック

サイズ:約40×25×55mm

重量:3g

素材:本体:ステンレス 

f:id:gearslabo:20210411164008j:plain

 

 

メリット

クッカーに直接装着できる 

f:id:gearslabo:20210410164631j:plain

クッカーにセットすることでドリップポットに早変わりしてしまう便利ギア。元々シングルチタンマグ450用に開発されたギアですが、飲み口の薄いマグやクッカーなら使用可能です。

 

軽量でコンパクト 

f:id:gearslabo:20210411164149j:plain

たったの約3gという軽さ。収納ケースも付属しているためクッカー内に忍ばせて運べるのでとてもスマートです。

 

 

まとめ

ケトルを持ち運ぶ必要ないため

なんともありがたいギアです。

 

ゆっくりと点滴ドリップが出来ちゃいます。

外コーヒーは美味すぎる!

モーニングコーヒーを淹れると

気持ちが落ち着きますね。

f:id:gearslabo:20210411164225j:plain