GEARS LABO(ギアーズ ラボ)

(HIKE,CAMP,SUP)アウトドア好きEASY HIKERの個人BLOG🚶🏻‍♂️

万能ギア収納「Kirkham'sペグバック」

こんにちは。

今日はペグケースの話。

 

紹介するのは丈夫なカーカムスのポーチ。 

これは何かのギア収納に使えると思い迷わず

ポチっと購入したやつなんですが。

 

そんなことばっかりでケースの数が増える一方。

しかし今回のこれはかなりの優れものでした、、、 

f:id:gearslabo:20200109115219j:plain

Kirkham's - ペグバックM

Kirkham'sは、1960年代からアメリカのユタ州ソルトレイクシティで家族経営をしているアウトドアの専門店です。ダックキャンバスコットンテントを使用しているクラシカルなSpringbarというテントが有名で、小さなアウトドアショップから世界にその名を轟かせるブランドに急成長。それでも今でもお店の裏でひとつひとつ手作りで作っています。

 

 

基本情報

サイズ:14.5×28cm(Mサイズ)

素材:13ozビニール

f:id:gearslabo:20200109174532j:plain

サイズはS、M、Lの3サイズ展開。

みんな大好きMADE IN USAのタグも憎いです。

 

 

メリット

多様性 

f:id:gearslabo:20200109115523j:plain

基本中の基本でペグバッグとして◎ Mサイズはエリッゼステークス18が、Lサイズだと28センチが20本以上とハンマーもしっかり入ります。

撥水性が高い 

f:id:gearslabo:20200109115541j:plain

もともとペグを入れて持ち運ぶことを想定しているのでターポリン素材で高い強度と耐久性を誇ります。水の侵入を防ぐだけでなく、内部もつるっとしているので泥で汚れたペグも気にせず収納出来ちゃいます。

 

 

まとめ 

ペグ入れとしてはもちろん撥水性や耐久性が

よいので多種多様に活用出来るところが良いところ。 

自分は複数購入しロープ収納や焚き火ギアの収納、

クランポンケースとしても愛用しています。

いくつあっても困らない収納ケースですね!

f:id:gearslabo:20200109115250j:plain